mce. diary

archive for living in japan

archive . 12 / 2020

good morning .

12月

f:id:mcediary:20201231192134j:image

 

滋賀民のお友達による 滋賀ツアー

f:id:mcediary:20201231182711j:image

こだわりの強さが似ておるお友達

 

滋賀人気カフェ 行列びびたね
f:id:mcediary:20201231182714j:image

f:id:mcediary:20210101184142j:image

カフェ待ち時間に 紅葉満喫

 

ひとまず 行っといたとこ おさんぽ

f:id:mcediary:20201231182707j:image

 

おばあちゃんちみたいな天下一品

f:id:mcediary:20201231182704j:image

くそ寒かった が しみるラーメン

 

そしてまたまた 新しいバイト 地元カフェ

f:id:mcediary:20201231184632j:image

出国までに どうしてもラテアートを

習得したいがために ちょいとゴリ推し面接

から始まり 無事採用

なんといっても オーナーとの考え方が同じ

やっぱり 個人営業でのバイト がよいね

f:id:mcediary:20201231183533j:image

出国まで たくさん学びたい

 

インド料理のバイトで来店された

写真家 詩人家のお客さん

f:id:mcediary:20201231183937j:image

この壁の奥が 外大らしい

f:id:mcediary:20201231185815j:image

話が弾んで あなたに合うって ポストカードと これから海外生活にって 本を2冊

このお客さん以外にも

世界を旅しているお客さんとも出会い

バイト先でも たくさんの出会いに感謝

f:id:mcediary:20201231185048j:image

あいうえお と 愛植えお のかけられた本

 

お友達と宇治へ

f:id:mcediary:20201231185324j:image

高知県のお店が宇治に ジャン麺

 

お友達の手作り抹茶シュークリーム
f:id:mcediary:20201231185318j:image

今までで一番美味しいシュークリーム

 

一番近いお寺のはずやけど 初 平等院

f:id:mcediary:20201231185247j:image

十円玉

 

大好きな先輩が京都に
f:id:mcediary:20201231185239j:image

行列らしくて構えた結果 待ち時間 0分

基本トークテーマは 夢話

 

京都が本店の珈琲屋さん
f:id:mcediary:20201231185335j:image

カフェオーレとジャンボシュークリーム

ビジュアルミス アイスミス ジャンボミス

 

インド料理 バイトおさめ
f:id:mcediary:20201231185306j:image

海外の人は 向上心とか 挑戦心とかが新鮮で

わたしのアイデアを すぐ実行してくれる

自由な感じもわたしに合う

 

カフェ バイトおさめ

f:id:mcediary:20201231185313j:image

全てにおいて こだわり強いカフェ

そういった細かいところ 惹かれたひとつ

行ったことなかったカフェ やけど

すごくおすすめの 地元カフェ

たまに オーナーとの深い話もよく 学びの場

 

来年 どっちのバイトも

自分の技術を もっと発揮できるように

 

わたしにもサンタさんが 
f:id:mcediary:20201231185300j:image
f:id:mcediary:20201231185328j:image

お友達手作り 大好きなシュークリーム

 

駅伝部と最後の競技場練
f:id:mcediary:20201231185303j:image

陸上部と駅伝部は 別練習 でも

練習時間が重なると 陰ながら

励ましてもらってた みんなの走りからいつも

わたしは 陸上部スポクラひとりやったけど

個性強いみんなと仲良くさせてもらって

学生ライフたのしめたひとつ

釈放おめでとう

 

クリスマスイヴ

f:id:mcediary:20201231185256j:image

なんとまたまた甥っ子 またまたおばさん

 

ラストジャパンクリスマス

クリスマスは 大切な人と過ごす日

f:id:mcediary:20210102133819j:image

家族とは わたしの手料理を

 

ベストフレンドとおうちクリスマス風
f:id:mcediary:20201231185251j:image

いつも大切な時間を過ごしてくれる

ベストフレンドフォーエバー 

つくづく思う 楽 の一言

一緒にいて ラク もそうやけど タノシイ

ベストフレンドとは会う頻度は少ない

お互い優先すべき時間を大切にしてるからかな

会えない分 溜まりまくる話題

なんこか忘れる いつも笑って 時間が一瞬

悩みとかあっても お互い自己解決できちゃう

そんなとこも わたしららしい

話したいときに話す 会いたいときに会う

それが 一番

 

中学生から尊敬する先輩と

f:id:mcediary:20201231185309j:image

秒ってより 瞬って とけた 幸

 

チーズケーキ屋さんのカフェ
f:id:mcediary:20201231185332j:image

 

高校陸上部 ってより ナゾメン忘年会

f:id:mcediary:20201231185321j:image

わたしらの挨拶は ジャンガジャンガ

 

気持ちが片付いてきた 時間が早い 12月

おしまい